戸田奈津子がこの年齢でも健康な理由!年収もすごい!

この記事は2分で読めます

映画字幕の翻訳や、

通訳として活躍している

戸田奈津子さん。

 

「ハリウッドスターも普通の人」

というほど、

 

トムクルーズさんをはじめ、

たくさんのスターたちとも

接点があります。

 

そこで今回はそんな

戸田奈津子さんについて

気になることを調べてみました。

スポンサーリンク

年収がスゴイ!

戸田奈津子さんは

当たり前ですが、

たくさん稼いでいます。

 

年収は推定3000万!

 

内訳は、

映画1本の翻訳が約50万で、

それを年間40~50本やるそうです。

 

さらに有名人、

例えばハリウッドスターの通訳も

しているので

 

推定は3000万ということです。

 

いや〜

戸田奈津子さんクラスになると

年収は勿論ですが、

 

有名人とたくさん

知り合えるのが良いですよね!

 

トムにハグされるとか、

男でも羨ましく感じます(笑)
 

スポンサーリンク


年齢以上の活躍

戸田奈津子さんがすごいのは、

この年齢でもバリバリ仕事を

こなしているところではないでしょうか?

 

ちなみに現在、

戸田奈津子さんの年齢は77歳!

もう少しで78歳となります。

 

そりゃトムにハグされれば、

若返るか・・・

とも思いましたが、

 

他にも色々と

戸田奈津子さんなりの

「健康哲学」があるんだとか。

 

人間ドックでも

「一切問題なし」と言われるほどの

健康哲学なのでかなりスゴそう。

 

それを探ってみました。

 

健康な理由

戸田奈津子さんが

健康のために意識していることは

「1日7時間以上寝ること」

だそうです。

 

最近では、

タップダンスを習っており、

かなりバイタリティに

溢れています。

 

そして何よりも

心がけていることは

「ミーハー」でいることだそうです。

 

「心の若さ=体の若さ」

と考えているようで

 

好きな映画を見たり、

スターに会ったり、

ダンスをやったりして

 

毎日を充実させていくことが

一番の健康の秘訣なんだとか!

 

「病は気から」という

言葉もあるように

 

心持ちというのは

大きく体に影響するのは

今でもないですからね!

 

戸田奈津子さんを見習って

活発に生きていきたいですね!

 

芸能人の健康法に関連して

人気モデルの西山茉希さんは、

昔体重が60kgもありました。

 

拒食症なども経験したそうですし、

かなり壮絶です。

西山茉希の昔の体重は60kg!?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人情報


名前:Y(ワイ)
年間300冊の本を読む知識オタク。
好きなジャンルは健康や心理学。
日本料理屋で働く経験を持つが、現在は自営業。

サイトを訪問された皆様に、
「なるほど!」
「面白かった!」
「ちょっと賢くなった!」
など、楽しんでもらえるような情報を
発信していきます!