田上佑輔ら東大卒チームがすごい!クロスロードで特集も!

この記事は1分で読めます

テレビ東京のクロスロードで

田上佑輔さんが特集されるとのこと。

 

気になったので色々調べてみると、

かなりスゴイです。

 

田上佑輔さんと

やまと在宅診療所についてまとめてみました。

スポンサーリンク

東大卒なのに!?

田上佑輔さんは東大医学部卒業!

 

こう聞くとものすごいエリート医師なわけですが、

今やっていることは違います。

 

前は東大病院で働いていましたが、

今は在宅診療所を開いて頑張っています。

 

「え!?東大病院やめたの!?」

 

そうです、

田上佑輔さんは東大病院をやめました。

 

それほど、今の仕事に対して

熱い想いを持っているようです。

 

今は宮城県の登米市で仕事をしているのですが、

これは震災復興に対するアツイ想いもあるようです。

 

詳しくはこちらの田上佑輔さんの

ストーリーを見てみてください。

 

ちなみに、やまと在宅診療所はもう一つあって

こちらも東大医学部卒の方がやっています。

 

この東大卒チームが

今後の民間医療を大きく動かすかもしれませんね!
 

スポンサーリンク


クロスロードで特集

テレビ東京のクロスロード

田上佑輔さんは特集されました。

 

自分のことを

「アウトロー」などと言っています。

 

しかし、こういう存在が

現代のおかしい所を正しくいくんでしょう。

 

歴史的に見ても、

若者やよそ者が時代を変えてきました。

 

今後も日本の地域医療を変えていくことを

期待しています。

 

田上佑輔さんその他、

やまと在宅診療所さんのスタッフの皆さんの活躍を

心から祈っています。

 

頑張ってください(^^)!!!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人情報


名前:Y(ワイ)
年間300冊の本を読む知識オタク。
好きなジャンルは健康や心理学。
日本料理屋で働く経験を持つが、現在は自営業。

サイトを訪問された皆様に、
「なるほど!」
「面白かった!」
「ちょっと賢くなった!」
など、楽しんでもらえるような情報を
発信していきます!