鎧塚俊彦は左目と糖尿病の関係は?子供いる?お取り寄せは?

この記事は2分で読めます

パティシエの鎧塚俊彦さん。

 

左目が見えないことで

独眼竜パティシエとも

言われていますが

ものすごい大活躍をしています。

 

そんな鎧塚俊彦さんについて

病気と目のことや、

子供やスイーツについて

色々調べてみました。

スポンサーリンク

左目と病気の関係は?

鎧塚俊彦さんは、

左目が見えません。

 

つまり

「失明」という

ことになります。

鎧塚 俊彦 シリコン製菓用品セット (パウンドケーキ型・フィナンシェ型・アマンド型・シリコンヘラ) TY-012

現在も、

視力は回復していない

みたいなので

かなり大変なようです。

 

何故、このようなことに

なったかというと

 

網膜中心静脈閉塞症という

病気が原因のようです。

 

これは、

網膜の血管(静脈)が詰まって

出血してしまう病気です。

 

そして、

この病気の合併症として表れるのが、

「糖尿病」というわけです。

 

鎧塚俊彦さんは

パティシエということで

甘いものが好きでしょうし、

糖分をたくさん摂りますもんね・・・

 

妙に腑に落ちてしまいます。

 

しかし、

現在も大活躍しておりますので

あまり仕事に影響はないようです。
 

スポンサーリンク


子供はいるの?

鎧塚俊彦さんは、

川島なお美さんと結婚しています。

BEST

ここで気になったのは

「子供はいるの?」

ということです。

 

どうやら、

子供はいるようなんですが・・・

 

それは、

川島なお美さんとの

子供ではないようです。

 

どういうことかというと、

鎧塚俊彦さんは

過去に一般の方と結婚して

離婚をしているんだそうです。

 

子供はその方との間に、

誕生した子のようですよ。

 

私も知らなかったので、

ちょっとビックリしました。

 

「親権がどうなっているか?」

など詳しいことは

分かりませんが、

 

これはおそらく

間違いの無い情報だと思います。

 

スイーツのお取り寄せは?

最後に、

このサイトはグルメのことも

特集していますので、

鎧塚俊彦さんのお店についでです。

 

鎧塚俊彦さんのお店は

4カ所あります。

 

店舗について

詳しくはこちらを見てください。

店舗を見る

 

ちなみに、

鎧塚俊彦さん監修の

スイーツスプーン

贈り物として人気があるようです。

地方の方などへの

お取り寄せサービスについては

現在は行っていないようです。

 

お取り寄せサービス

始まる可能性もありますので

 

詳しくは公式HP

参照してください!

公式HPへとびます

(スイーツが美味しそう・・・)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人情報


名前:Y(ワイ)
年間300冊の本を読む知識オタク。
好きなジャンルは健康や心理学。
日本料理屋で働く経験を持つが、現在は自営業。

サイトを訪問された皆様に、
「なるほど!」
「面白かった!」
「ちょっと賢くなった!」
など、楽しんでもらえるような情報を
発信していきます!