国枝慎吾が歩けるように?病気の脊髄腫瘍とは? 結婚も

この記事は2分で読めます

車いすテニス界の

レジェンド国枝慎吾さん。

 

パラリンピックでも

金メダルを獲得しており、

実力はかなりのもの。

 

そんな国枝慎吾さんは、

リハビリの末に、

歩けるようになった

という話も。

 

その他、

病気のことについて

色々とまとめてみました。

スポンサーリンク

病気の脊髄腫瘍とは?

国枝慎吾さんが、

車いす生活になったのは

脊髄腫瘍という

病気のためです。

 

脊髄腫瘍は簡単に言うと、

脊髄やその周りに

腫瘍ができてしまう

病気です。

 

脊髄には

神経が通っているため、

これによって体が麻痺して

しまうこともあります。

medical_samuke

国枝慎吾さんは、

これによって

脚が麻痺してしまいました。

 

小学校4年生

ことだったようです。

 

国枝慎吾さんの腫瘍は

実はがん(悪性)だった

ようですが、

 

それは後々になって

親から知らされたそうです。

 

「病は気から」

と言いますし、

 

知らされなかったことが、

順調に回復した

要因だったかもしれませんね!
 

スポンサーリンク


リハビリで歩けるように?

国枝慎吾さんは、

2009年から猛リハビリをし、

2010年には少し歩けるように

なりました。

 

9歳からの車いす生活でしたが、

見事14歩も歩いたとのことです。

 

目標は

「階段のあるレストランで

 ディナーをすること」

らしいので

 

これからもリハビリを

頑張っていくのでしょうね!

 

こういうのを見ていると、

人間の力ってホント凄いなと

思います。

 

テニスも最強!

国枝慎吾さんは

プロ車いすテニスプレイヤーですが、

現在も勿論バリバリ現役です。

 

皆さんは車いすテニスを

見たことありますか?

 

見たこと無い方は、

きっと感動するので

見てみてください!

動画にとびます

 

この動画は

ロンドンパラリンピックの

映像ですが、

 

国枝慎吾さんは

見事優勝し金メダルを獲得。

 

めちゃめちゃ

カッコイイです!

 

先月には、

「フランススーパーシリーズ」

を五連覇しています。

 

個人的には、

東京オリンピックまで

頑張ってほしいです!

 

2011年には

結婚もしていますし、

 

より一層の活躍を

期待しています!

 

スポーツ選手で関連して、

元シンクロ選手の

青木愛さんがヤバいです。

 

もちろん超絶可愛いのですが、

食事量が・・・オエッ・・・

青木愛は可愛いのに食事量がエグいw

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人情報


名前:Y(ワイ)
年間300冊の本を読む知識オタク。
好きなジャンルは健康や心理学。
日本料理屋で働く経験を持つが、現在は自営業。

サイトを訪問された皆様に、
「なるほど!」
「面白かった!」
「ちょっと賢くなった!」
など、楽しんでもらえるような情報を
発信していきます!