ロッベンは病気(がん)だったから年齢のわりに髪が薄いのか?

この記事は2分で読めます

オランダ代表のロッベン選手。

 

圧倒的なスピードを誇り、

ブラジルW杯でも

大活躍です。

 

そんなロッベン選手は、

過去にガンを患っていたという

話もあります。

 

そのことや他にも、

頭が薄いのはその影響なのかなど

色々と調べてまとめました。

スポンサーリンク

病気(がん)だった?

ロッベン選手は

2004年頃に

精巣癌を患いました。

 

当時、

おそらく20歳くらいだと思います。

 

サッカー選手としても

1人の人間としても

 

これからという時期に

ガンになってしまって

相当落ち込んだようです。

 

しかし、不幸中の幸い。

 

その癌は

初期状態で発見されたため、

 

迅速に摘出手術を行ったために、

一命は取り留めました。

 

ロッベン選手は

この病気から復帰したことで、

 

同じように悩んでいる人に

希望の光を与えたいとも

思っているようです。

 

その結果が、

ワールドカップの大躍進に

繋がっているのかもしれませんね!
 

スポンサーリンク


髪が薄いのは病気の影響?

もうひとつ

関連して気になるのは、

 

ロッベン選手の特徴である、

髪が薄いのは病気影響なのか

ということです。

【サッカー フィギュア】 アリエン・ロッベン (オランダ代表/2014/ホーム) ROBBEN Dolls KODOTO

なぜそう思ったのかというと

ガンの場合副作用において

髪が抜けるという現象があるからです。

 

調べたところ、

どうやらロッベン選手の頭の薄さは

病気とは関係ないみたいです。

 

それはロッベン選手が

薬を使わずにすぐに手術して

治療したためです。

 

つまり、元々そうだった

ということになりますね。

 

ちなみに昔は

髪の毛がありました。

 

 

それと、

オランダ代表の人は

髪が薄い印象があります。

 

でも、やっぱり

ロッベン選手が一番ですかね!

 

気になったので

「髪が薄い国ランキング」

調べてみたところ・・・

 

1位 チェコ

2位 スペイン

3位 ドイツ

〜〜〜〜〜〜〜〜

14位 日本

 

らしいですよ(笑)

 

私も遺伝的に

そっちの道の可能性もあるので

覚悟しています・・・

 

ロッベン選手のガンと薄毛について

色々とまとめてみました。

 

ロッペン選手もさることながら

メッシ選手も病気と闘いながら

サッカー一流プレイヤーとして

活躍しているのを知っていますか?
 

詳しくはこちら

メッシの病気は難病だった!?

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人情報


名前:Y(ワイ)
年間300冊の本を読む知識オタク。
好きなジャンルは健康や心理学。
日本料理屋で働く経験を持つが、現在は自営業。

サイトを訪問された皆様に、
「なるほど!」
「面白かった!」
「ちょっと賢くなった!」
など、楽しんでもらえるような情報を
発信していきます!