曽野綾子は結婚して息子が生まれた後にうつ病で苦しんでいた

この記事は2分で読めます

作家の曽野綾子さん。

 

結婚していて、

息子さんもいらっしゃいます。

 

過去には

不眠症やうつ病

苦しんだことも・・・

 

そのことを中心に

まとめて記事にしてみました。

スポンサーリンク

結婚している

曽野綾子さんは結婚しています。

 

24歳の時に、

同じく作家の三浦朱門さん

結婚しました。

夫婦のルール

三浦朱門さんは

東京大学を出ており、

日本大学の教授も務めました。

 

作家としても優秀で、

国から功労賞ももらっている

とても凄い方です。

 

曽野綾子さんがスゴイのは、

旦那さんの影響が絶対にあるでしょう。
 

スポンサーリンク


息子も

曽野綾子さんと

夫の三浦朱門さんの間には

子供もいらっしゃいます。

 

おそらく1人息子で

三浦太郎さんという方。

 

こちらは学者さんで、

大学教授でもあります。

 

また絵本を出しており、

「くっついた」はかなり

有名な作品でもあります。

両親にも負けず劣らずの、

優秀な息子さんですね。

 

うつ病で苦しんでいた。

曽野綾子さんは30代の頃に

不眠症やうつ病

苦しんでいたそうです。

 

詳しくは

夫の三浦朱門さんが

本を書いているのですが・・・

自分の妻を題材にして

病気のことを書くなんて、

かなりリアルな本ですよね・・・

 

またこの時期は

「沖縄集団自決の取材」

重なっており、

 

その影響もあるのではないか

と言われています。

 

沖縄集団自決とは、

第二次世界大戦の時期に

その名の通り、

沖縄県で集団自決あったんだそうです。

 

それを曽野綾子さんは

取材しており、

かなり苦しかったことが

予想されます・・・

 

これは分からないでもないというか、

かなり辛い仕事ですよね・・・

 

曽野綾子さんは

東日本大震災の時も

活発に取材活動をしており、

 

そういう献身的といいますか、

仕事に熱心なところは

本当にスゴイと思います。

 

私も仕事に対して

本気で取り組んでいきたいと

改めて思いました。

 

うつ病に関連して、

嘔吐恐怖症も注意しておきたいです。

 

私自身も軽い恐怖症で

仲里依紗さんや遠野なぎこさん

公表したこともあり注目されています

嘔吐恐怖症の芸能人たち・・・

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人情報


名前:Y(ワイ)
年間300冊の本を読む知識オタク。
好きなジャンルは健康や心理学。
日本料理屋で働く経験を持つが、現在は自営業。

サイトを訪問された皆様に、
「なるほど!」
「面白かった!」
「ちょっと賢くなった!」
など、楽しんでもらえるような情報を
発信していきます!