又吉直樹&有吉弘行に祝福殺到?何で?

この記事は2分で読めます

又吉直樹さんと有吉弘行さんに祝福殺到しているそうです。

 

又吉さんは誰しもが知っていますね?

 

火花が芥川賞受賞!

 

しかし、話題沸騰の芥川賞受賞作家となった、お笑いコンビの「ピース」の
又吉直樹にあやかって、有吉弘行に受賞の祝福がツイッターに殺到しています。

 

では、なぜ有吉さんにも?

スポンサードリンク

有吉弘行に祝福が殺到している理由

 

又吉直樹さんの芥川賞受賞は、相当話題性のあるニュースだっただけに、
同じお笑い芸人同士、有吉弘行さんもうまくリンクして、自分に注目を集めたこともさすがですよね。

 

 

 

有吉弘行さん本人が

「又吉を有吉と。できるだけ多くの人が勘違いしますように」

と自ら投稿したことを受け、この便乗ツイートにあえて乗っかりました。

 

つまり、ただの「吉」つながりで、祝福殺到。
これを受けて有吉弘行さんに「先生と呼ばせていただきます」、などと祝福するフォロワーが続出しているのです。

 

有吉弘行さん本人も又吉の受賞作「火花」を読んだそうで、

お笑い芸人の内面に迫った内容に「恥ずかしいからやめて」などとコメントをしています。

 

「吉」つながりの話題で便乗ツイートにフォロワーも楽しんでいるようですね。
 

スポンサーリンク


有吉さんへの批判意見

 

番組の視聴率低迷の煽りを受けて、

「もう有吉の時代は終わった」

などど言われている有吉弘行さんとはいえ、話題に欠かないようですね。

 

そんな有吉弘行さん、古館伊知郎さんが番組で、

「又吉直樹さんの芥川賞受賞について本や大賞と変わらなくなってきた」

というコメントをしたことについては
「生意気な発言をして叩かれている」と批判的です。
お笑い芸人だからといって、その受賞についてとやかく言われる筋合いはないといったことでしょうね。
古館センセイ、と笑いのネタにしているところを見ても、有吉さんのホンネが見えてきます。

 

とにもかくにも、有吉さんにはこれからも面白いTVを作っていてほしいですね。

 

有吉さんに関連しまして、

 

有吉さんと言えばロンドンハーツで絶妙な掛け合いを見せる田村敦さん。

少し前の話題ですが、そんな敦さんのお嫁さんについてまとめてみました。
田村淳と嫁は在日なの?離婚は?目の病気って?

 

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人情報


名前:Y(ワイ)
年間300冊の本を読む知識オタク。
好きなジャンルは健康や心理学。
日本料理屋で働く経験を持つが、現在は自営業。

サイトを訪問された皆様に、
「なるほど!」
「面白かった!」
「ちょっと賢くなった!」
など、楽しんでもらえるような情報を
発信していきます!