忙しい女性必見!!足首回しでビックリ効果

この記事は2分で読めます

肩コリや腰痛、生理痛に頭痛など、女性はさまざまな痛みと日々戦っています。

 

痛み以外にも、年々痩せにくくなったり、今まで気にもしていなかった場所に脂肪がついたりすることがあるかもしれません。

 

若い頃には気にならなかったさまざまな変化を30代になると感じるようになりませんか?

 

このようなさまざまな悩みを解決してくれる方法が『足首回し』です。

スポンサードリンク

足首回しがなぜ必要??

 

簡単に自宅で出来る上、エステやマッサージのようにお金もかかりません。

 

足首は体を支えている重要な場所です。

 

体重が常にかかっている上、体の末端にあるので血液の流れが滞りやすい場所でもあります。

 

体の重みを受け止め続けている為、年を重ねる毎に足首は柔軟性を失っていくのです。

 

足首が柔軟性を失うと、姿勢が悪くなるため骨盤のズレが起こりやすくなります。

 

骨盤がズレてしまうと、腰痛や肩コリ、頭痛などさまざまな異変が身体に起こってしまうのです。

 

また血流が悪くなると、冷えやむくみ、生理痛などの症状が現れます。

 

スポンサーリンク

足首回しの方法

 

足首回しの方法は、座った姿勢で足の裏を掴み、回します。

 

この時、足の各指に手の指をジグザグと挟むようにすると足の指が開き、血流改善がより望めます。

 

寝転がって体の力を抜き、足首を10回内側に大きく、ゆっくり回します。

 

足首がスムーズに回らなければ、足首の柔軟性が失われている可能性があるでしょう。

 

外側にも同じように行って下さい。

 

足首を柔軟に保つことで、骨盤の稼働域が広がり、血流が良くなります。

 

腰痛などの痛みはもちろん、新陳代謝も良くなるので、ダイエット効果も期待出来るでしょう。

 

関連しまして、

足首回しで姿勢が良くなると、他にもこんなに良いことが??
悪い姿勢を治すと頭が良くなるってホント!?

 

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人情報


名前:Y(ワイ)
年間300冊の本を読む知識オタク。
好きなジャンルは健康や心理学。
日本料理屋で働く経験を持つが、現在は自営業。

サイトを訪問された皆様に、
「なるほど!」
「面白かった!」
「ちょっと賢くなった!」
など、楽しんでもらえるような情報を
発信していきます!