ルイボスティー意外と知らない効果と効能って?

この記事は2分で読めます

ルイボスティ-って名前は聞いたことがあるけど、

どんなお茶なの?

と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

緑茶や紅茶などと違いあまり市販でも売られていませんね。

 

ところがこのルイボスティーには、

健康から美容まで幅広い効能がたくさんあるのです。

 

今回はそんな謎に包まれたお茶の紹介をしたいと思います。

スポンサードリンク

ルイボスティーって何がすごい?

 

ルイボスティーには、健康によい成分が多く含まれています。

 

なかでも特に優れているのは、

抗酸化成分のSOD(スーパーオキシドディスムターゼ)。

 

これは体内の活性酸素を除去する成分となり、

私たちがいつまでも健康でいるためにはなくてはならない成分なのです。
 

スポンサーリンク


活性酸素ってそんな危ないのか?

 

活性酸素とは、私たちが呼吸をすることで体内に発生する酸素です。

 

通常、体内には2~3%の活性酸素が必要となり、

この酸素により体内に侵入してきたウィルスなどをやっつけてくれる作用があります。

 

ところが、この活性酸素は呼吸をする以外にも、

たばこやストレス、不規則な生活などを行うことで、体内で増えてしまうのです。

 

体内で活性酸素が増えすぎてしまうと、今度は攻撃性の高い酸素になり、

正常な細胞などを傷つけ、老化を早めてしまうのです。

 

人間の老化を進めてしまう原因の80%は活性酸素と言われるくらい、

増えすぎた活性酸素は恐ろしいものなのです。

 

つまり抗酸化成分とは?

 

そこで注目されているのが、

ルイボスティーに含まれるSODです。

 

抗酸化成分として知られるものに、ビタミンCやポリフェノールなどがありますが、

SODの抗酸化力は群を抜いて優れていると言われています。

 

肌荒れやシミ、アレルギーやさまざまな疾患のほとんどは、

活性酸素が深くかかわります。

 

ですから、ルイボスティーを飲むことで体内の活性酸素を掃除して、

いつまでも健康でいられることになります。

 
 

関連しまして、

健康な飲み物と言えば、青汁!!

 

青汁は有名になっただけあってとても体に良いです。
興味がある方は読んでみて下さい。

 

試行錯誤の末出会った青汁って。お茶屋さんが開発!?

 

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

管理人情報


名前:Y(ワイ)
年間300冊の本を読む知識オタク。
好きなジャンルは健康や心理学。
日本料理屋で働く経験を持つが、現在は自営業。

サイトを訪問された皆様に、
「なるほど!」
「面白かった!」
「ちょっと賢くなった!」
など、楽しんでもらえるような情報を
発信していきます!