ガムで○○予防効果!?ガムの効果全て公開!!

この記事は2分で読めます

いまやどこにでも売っているガム。

 

ちょっと気分転換をしたい時にぴったりのおやつですね。

 

実は、このガムが健康増益にとても役立つのです。

 

ガムは色々な効果があり、あの病気の予防まで….

 

今回はガムのすごい効果を紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

ガムの○○予防効果①

 

ガムを噛むことで、顎の筋肉が働くと脳の血液循環が促進され、集中力や思考能力がアップします。

 

よく野球選手などが試合中ガムを噛んでいる姿をみますよね?

これも集中力を高めるからなのです。

 

このことより、脳の血液を循環させることで、

ボケの防止にもなるということが証明されています。
 

ガムの○○予防効果②

 

ガムを噛むと唾液が分泌されますね?

 

酸っぱいものなどを食べた時にも唾液は出ますが、

ガムによる唾液分泌量は特に多いとのこと。

 

唾液は虫歯菌の酸を中和させたり、酸によって溶かされた歯を再生する働きがあるのです。

 

なので、ガムを噛んで唾液の分泌を促すことは虫歯予防にもとても効果的です。

 

スポンサーリンク


ガムの○○予防効果③

 

ガムで唾液を分泌させることでさらにこんな効果も。

 

唾液は消化吸収作用を高めて、胃腸の働きを助けたり、

さらにはあの怖い病気の予防効果があります。

 

唾液にはペロオキシターゼと言われる成分が含まれますが、

これがガンのもとの活性酸素をなくしてくれる酵素です。

 

ですから、ガムを噛むことでガンの予防につながるというわけなのですね。

 

ガムの○○予防効果④

 

さらには

ダイエットをしたい方にもガムはおすすめです。

 

人間はモノを咀嚼することで、脳の満腹中枢が刺激されます。

 

ですから、空腹時にガムを噛むことで暴食予防にも役立つほか、

さきほどの説明のように顎の筋肉が働くのでフェイスラインのたるみ予防にもなります。

 

食後のあとに30分以上ガムを噛むことで、健康増進に役立つと言われています。

 

これからは、健康増進のためのガムとして毎日の生活に取り入れてはいかがでしょう?

 

関連しまして、

紫外線対策も大事ですが、
紫外線アレルギーは大丈夫ですか?
紫外線アレルギーの診断は何科?予防や漢方での治療は?

 

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

管理人情報


名前:Y(ワイ)
年間300冊の本を読む知識オタク。
好きなジャンルは健康や心理学。
日本料理屋で働く経験を持つが、現在は自営業。

サイトを訪問された皆様に、
「なるほど!」
「面白かった!」
「ちょっと賢くなった!」
など、楽しんでもらえるような情報を
発信していきます!