ビタミンサプリ飲んでも意味の無いタイミングって!?

この記事は2分で読めます

ドラックストアに行くと、沢山のサプリメントが並んでいるコーナーがあります。

 

毎日忙しく偏った食生活になりがちな人は、サプリメントで足りない栄養素を補ったり、

美容のために飲んだりしている人も多いのではないでしょうか?

 

手軽に必要な栄養を補給できるので重宝されていますが、

サプリメントのことをしっかり理解できているでしょうか?

 

サプリメントはただ飲めば良いというわけではないのです。

 

今回はせっかく買ったサプリが無駄にならない様に

サプリの飲むタイミングについてまとめてみました。

スポンサードリンク

ビタミンサプリの飲むタイミング

 

体の代謝がしっかり機能していなければ、

サプリメントを飲んでも効果がないのです。

 

人間の代謝にはビタミンとミネラル分が欠かせませんね。

 

マルチビタミンやマルチミネラルの様な

サプリを飲んでいる方は多いはずです。

 

私はこれを飲んでいます。かなり大粒ですが(笑)

 
 

食事からしっかりとビタミンやミネラルが摂取できていない場合は、

まずこれらのサプリメントを摂るようにしましょう。

 

そこで飲むタイミングが重要です。

 

ミネラルやビタミンは他の栄養素と一緒に摂る方が吸収されやすくなるので、

食事中や食後すぐに飲むようにしましょう。

 

しかし、全てのサプリ が食事中が良いわけではありません。

 

スポンサーリンク

他のサプリの飲むタイミング

 

では、他のよく皆さんが飲まれているサプリはどうでしょうか?

 

美容のためのコラーゲン系サプリは夜寝る前に飲むのがおすすめです。

 

寝ている間に肌を再生する成長ホルモンが分泌されるので、

夜摂取することで美肌作りのお手伝いができます。

 

アミノ酸系サプリは、脂肪燃焼効果があるので運動前や空腹時に飲むようにしましょう。

 

食事と一緒に摂ってしまうと、

たんぱく質が優先的に消化、吸収されるので効果が低くなります。

 

このようにサプリによって、

摂取するのに適したタイミングがあります。

 

サプリメントを飲んでいるけど効果が実感できない人は

飲むタイミングの見直しをしてみましょう。

 

関連しまして、

サプリに興味がある方は健康の意識が高いので、
野菜ジュースも飲んでいませんか?
実は野菜ジュースも飲めば良いというわけではありません。

 

ぜひ読んでみて下さい。

 

野菜不足解消に野菜ジュース!これってホント??

 

 

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人情報


名前:Y(ワイ)
年間300冊の本を読む知識オタク。
好きなジャンルは健康や心理学。
日本料理屋で働く経験を持つが、現在は自営業。

サイトを訪問された皆様に、
「なるほど!」
「面白かった!」
「ちょっと賢くなった!」
など、楽しんでもらえるような情報を
発信していきます!